2007年02月23日

【紙一重】デキる営業マンは、展示車(試乗車)の運転席に着座したお客さまに、ハンドル&シートを最適な位置に合わせるよう勧める&手助けする。(1)

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、展示車(試乗車)の運転席に着座したお客さまに、ハンドル&シートを最適な位置に合わせるよう勧めない&手助けしない。

▲このため、デキない営業マンは、お客さまに、購入したらとるであろう運転姿勢を必ずしもとっていただけない。

▲結果、お客さまは、購入したらとるであろう運転姿勢が自分の体格&好みと合致するか否か自信を持って判断できず、検討している車の購入意思決定をためらう&先延ばしにする。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、展示車(試乗車)の運転席に着座したお客さまに、ハンドル&シートを最適な位置に合わせるよう勧める&手助けする。

●このため、デキる営業マンは、お客さまに、購入したらとるであろう運転姿勢をとっていただける。

●結果、お客さまは、購入したらとるであろう運転姿勢が自分の体格&好みと合致するか否か自信を持って判断でき、検討している車の購入意思決定を早める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを創るには→



※関連紙一重
デキる営業マンは、展示車(試乗車)の運転席に着座したお客さまに、ハンドル&シートを最適な位置に合わせるよう勧める&手助けする。(2)
▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dekirueigyoman/50554213