2007年06月15日

【紙一重】デキる営業マンは、来店不成約客のフォローを、遅くとも来店日の翌日までに実施する。

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、来店不成約客(※)の検討車種に対する興味が、店を後にした直後は依然として高いこと、及び、時間の経過と共に低下していくこと、とりわけ48時間を過ぎると急低下すること、を知らない。
(※)一度ご来店いただいたものの、何らかの理由でご成約いただけなかったお客さまのこと。

▲このため、デキない営業マンは、来店不成約客のフォロー(※)を、翌日以降に実施する。
(※)「検討車種関連情報の提供」、「各種提案書の提示」、「来店お礼葉書の送付」など、”その”お客さまが満足度の高い新車購入を実現するのに役立つ活動のこと。

▲結果、お客さまは、検討していた車に対する興味が薄れた折に担当営業マンがフォローを実施してきたことに”今更感”を抱き&気を悪くし、その車の興味&購入意欲を失う。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、来店不成約客の検討車種に対する興味が、店を後にした直後は依然として高いこと、及び、時間の経過と共に低下していくこと、とりわけ48時間を過ぎると急低下すること、を知っている。

●このため、デキる営業マンは、来店不成約客のフォローを、遅くとも来店日の翌日までに実施する。

●結果、お客さまは、検討していた車に対する興味が高い内に担当営業マンがフォローを実施してきたことに”タイムリー感”を抱き&気を良くし、その車の興味&購入意欲を高める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを創るには→



※関連号外
愛読者のWさんがデキる営業レディKさんから頂戴した来店お礼葉書

※関連紙一重
デキる営業マンは、来店不成約客に対し、フォローを実施する。
▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL