2007年06月18日

【紙一重】デキる営業マンは、お客さまから試乗の予約を頂戴すると、前日までに試乗車のフロントガラスを撥水コーティングする。

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、降雨時、お客さまが、好天時よりも格段におっかなびっくり試乗するのを知らない。

▲このため、デキない営業マンは、お客さまから試乗の予約を頂戴しても、試乗車のフロントガラスを撥水コーティングしたりしない。

▲結果、お客さまは、当日雨が降り、試乗がおっかなびっくりになったこと&検討していた車の性能が十分に確認できなかったことを残念に思い、その車の興味&購入意欲を高めあぐねる。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、降雨時、お客さまが、好天時よりも格段におっかなびっくり試乗するのを知っている。

●このため、デキる営業マンは、お客さまから試乗の予約を頂戴すると、前日までに試乗車のフロントガラスを撥水コーティングする。

●結果、お客さまは、当日雨が降ったものの、試乗がさほどおっかなびっくりにならなかったこと&検討している車の性能が大よそ確認できたことに気を良くし、その車の興味&購入意欲を高める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを創るには→



※関連紙一重
デキる営業マンは、冬場、来店客にご試乗いただく際、試乗車のエンジンを走行数分前にかける。
▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dekirueigyoman/50673143