2007年08月31日

【宿題】○月×日以降、高い服を綺麗に着る。

<営業マンさんがすべきこと>

■お客さまは、新車の購入に夢を抱いている、と心得る。

■お客さまは、担当営業マンの一挙手一投足を見ている、と心得る。

■お客さまは、担当営業マンのみなりが新車のようにピシッ&パリッとしていない(←安い服をだらしくなく着ている)際、否定的な第一印象&違和感を抱く、と心得る。

■お客さまは、否定的な第一印象&違和感を抱いた際、夢を打ち砕かれた感を覚える(=失望する)のはもちろん、購入意欲を失う、と心得る。

■お客さまは、担当営業マンのみなりが新車と同様ピシッ&パリッとしている際、肯定的な第一印象&調和感を抱く、と心得る。

■お客さまは、肯定的な第一印象&調和感を抱いた際、夢が叶う予感を覚えるのはもちろん、購入意欲を高める、と心得る。

■「馬子にも衣装」という言葉は概ね正しい、と心得る。

■お客さまに、「担当営業マンのみなりが新車と同様ピシッ&パリッとしている!」と感じていただくには、高い服を綺麗に着ることが費用対効果的に良い&堅い、と心得る。

■ファッション誌&店員さんのアドバイスをもとに、綺麗な着こなし方を習得する。

■可処分所得を勘案&セールを有効活用の上、高い服を調査&購入する。

■○月×日までの行動計画を立てる。

この宿題をやり切ってデキる営業マンになると良い理由→






<営業マンさんの上司(店長さん、営業部長さん、社長さん)がすべきこと>

■営業マンさんが宿題を行うのを支援する。

■営業マンさんよりも高い服を綺麗に着る。

■必要に応じて外部講師を招き、社内マナー研修を定例実施する。

この宿題をやり切ってデキる営業マンを創ると良い理由→



▼その他の宿題▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL