2007年10月12日

【宿題】○月×日以降、顧客に対して、定期的に展示会案内+αのDMを送る。

<営業マンさんがすべきこと>

■お客さまに満足度の高い新車購入をしていただくには、アフターサービスを全うすることが欠かせない、と心得る。

■アフターサービスを全うするには、顧客(※)に営業マン&店舗へ”話せる感(=信頼)”を抱いていただくのが欠かせない、と心得る。
(※)新車や中古車など、これまで何らかの商品を購入してくださったお客さまのこと。

■顧客に営業マン&店舗へ”話せる感(=信頼)”を抱いていただくには、顧客と長期に渡って良い関係を築くことが欠かせない、と心得る。

■顧客と長期に渡って良い関係を築くには、”その”顧客にとって助かるor嬉しい情報の発信を切らさないことが肝心である、と心得る。

■”その”顧客にとって助かるor嬉しい情報を切らすことなく発信するには、定期的(=ひと月〜三ヶ月毎)に展示会案内+α(=”その”顧客向けコンテンツ)のDMを送ることが効果的である、と心得る。

■顧客情報をアップデートする。

■顧客満足の高いDMの内封物を企画&制作する。

■○月×日までの行動計画を立てる。

この宿題をやり切ってデキる営業マンになると良い理由→






<営業マンさんの上司(店長さん、営業部長さん、社長さん)がすべきこと>

■営業マンさんが宿題を行うのを支援する。

■顧客情報を営業マンさんと一緒にアップデートすると共に、店舗内で共有できる仕組みを案出する。

■顧客満足の高いDMの内封物を営業マンさんと一緒に企画&制作する。

■送付したDMの効果を検証&評価できる仕組みを案出する。

この宿題をやり切ってデキる営業マンを創ると良い理由→



▼その他の宿題▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL