2019年11月27日

【紙一重】デキる営業マンは、顧客に対し、年賀状と初売案内状を別々に送る。

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、顧客(※)へ送付物を複数送る際、発送コスト(手間&料金)を最小化すべく、趣旨不問で一度に送る。
(※)新車や中古車など、これまで何らかの商品を購入してくださったお客さまのこと

▲このため、デキない営業マンは、顧客に対し、年賀状兼初売案内状を送る。

▲結果、顧客は、新年早々売り込みをかけられたことに気を悪くし、送付物を精読せずに捨てるのはもちろん、商品の再購入意欲を失う。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、顧客へ送付物を複数送る際、誤解や悪印象の発生確率を最小化すべく、趣旨毎別々に送る。

●このため、デキる営業マンは、顧客に対し、年賀状と初売案内状を別々に送る。

●結果、顧客は、新年の挨拶と併せてお得な知らせが届いたことに気を良くし、担当営業マン&店に好印象を抱くと共に、初売展示会の訪問意欲&商品の再購入意欲を高める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを増やすには→



※関連紙一重
デキる営業マンは、年賀状を発送する際、宛名を筆(ペン)で書く。
デキる営業マンは、初売展示会にご来場いただけなかった顧客へ、展示会終了後一週間以内に新年の挨拶と購入車両の調子伺いを行う。
▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社
この記事へのコメント
こんにちは記事を見せていただきました!!もしよろしければお礼状のひな形を制作お願いできませんか?+やっていただけるとしたらおいくらぐらいでお願いできますか?
1来店時に御礼の手紙
2見積もりを取っていただいた時の手紙
3車を購入していただいた時
4ご購入一ヶ月後の調子を訪ねる
その他諸々ですよろしくお願いします。
soushi_01@mac.com
Posted by 金子宗史 at 2010年08月25日 17:23
金子さん

はじめまして。
本HPの運営をしている有限会社キャタリストの堀でございます。
本HPをご精読いただき、また、お仕事をご依頼いただき、誠にありがとうございます。(礼)

折角お仕事をご依頼いただいたところ恐縮ですが、「お礼状のひな形制作」のみのご依頼はお引き受けできかねます。
つきましては、その理由とご提案を記したメールを、お教えくださったメールアドレス宛に送らせていただきます。
お忙しいところお手数かけますが、ご一読いただくと共に、提案をご検討いただけると幸いです。(礼)

※ご気分を害されましたら謝ります。(礼)
Posted by 堀 公夫 at 2010年08月26日 06:37