2019年11月27日

【宿題】顧客へ年賀状と初売案内状を送る際、別々に送る。

<営業マンさんがすべきこと>

■顧客(※)に商品を再購入いただくには、担当営業マン&店&スタッフへの肯定的な印象を担保することが欠かせない、と心得る。
(※)新車や中古車など、これまで何らかの商品を購入してくださったお客さまのこと

■お客さまは日々大変忙しい、と心得る。

■お客さまは日々たくさんの送付物を受け取る、と心得る。

■お客さまは、同じ差出人から複数の趣旨が込められた送付物を一度に受け取ると、高確率で混乱(→誤解)する&差出人に手抜き感(→悪印象)を抱く、と心得る。

■送付物の制作&発送コストは、顧客から頂戴した利益から捻出されており、有効に使うことが欠かせない、と心得る。

■以上により、顧客へ年賀状と初売案内状を送る際は、別々に送ることが効果的かつ欠かせない、と心得る。

■年賀状と初売案内状が○月×日までに全顧客へ届く行動計画を立てる。

この宿題をやり切ってデキる営業マンになると良い理由→






<営業マンさんの上司(店長さん、営業部長さん、社長さん)がすべきこと>

■会社(店舗)の売上&利益を安定させるには、コストを有効に使い、顧客の代替率&固定化率を担保することが欠かせない、と心得る。

■営業マンさんが宿題を行うのを支援する。

■顧客満足度の高い年賀状テンプレートと初売案内状を別々に制作する。

この宿題をやり切ってデキる営業マンを創ると良い理由→



▼その他の宿題▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社
Posted by dekirueigyoman at 06:00│Comments(0)clip!