2016年10月26日

【紙一重】デキる営業マンは、新型車の試乗車が店に下ろされると、公私共に乗りまくる。

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、新型車の試乗車が店に下ろされても、乗りまくらない。

▲このため、デキない営業マンは、商品をユーザー目線で説明できない(→専ら売り手目線で説明する)。

▲結果、お客さまは、「カタログやweb(雑誌)に載っているような商品説明しか聞けなかったこと」&「検討している車の購入後の状況がリアルにイメージできなかったこと」に気を悪くし、該当車種の興味と購入意欲を失う。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、新型車の試乗車が店に下ろされると、公私共に乗りまくる。

●このため、デキる営業マンは、商品をユーザー目線で説明できる。

●結果、お客さまは、「あたかもオーナーがしているような商品説明が聞けたこと」&「わかり易い&納得度の高い商品説明が聞けたこと」&「検討している車の購入後の状況がリアルにイメージできたこと」に気を良くし、担当営業マンへ好印象を抱くと共に、該当車種の興味と購入意欲を高める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを創るには→



※関連紙一重
デキる営業マンは、お客さまへ発言する際、「私」を含める。
▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL