2009年03月04日

【紙一重】デキる営業マンは、試乗中のお客さまに後席から道順を指示する際、ふんぞりかえっていたりしない。(1)

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、「試乗中、お客さまは、緊張と不安を抱かれている」のを熟知していない。

▲このため、デキない営業マンは、試乗中のお客さまに後席から道順を指示する際、ふんぞりかえっていたりする。

▲結果、お客さまは、「試乗車の性能確認がはかどらないこと」&「慣れない車の運転からくる緊張と不安を担当営業マンがつゆも気遣ってくれないこと」に気を悪くし、担当営業マン&店へ落胆と不信(←"非以心伝心"感)を抱くと共に、検討していた車の興味と購入意欲を失う。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、「試乗中、お客さまは、緊張と不安を抱かれている」のを熟知している。

●このため、デキる営業マンは、試乗中のお客さまに後席から道順を指示する際、ふんぞりかえっていたりしない(→上体を少し乗り出し、ルームミラー越しに微笑んだ目で合図する)。

●結果、お客さまは、「試乗車の性能確認がはかどること」&「慣れない車の運転からくる緊張と不安を担当営業マンが気遣ってくれていること」に気を良くし、担当営業マン&店へ好感と信頼(←"以心伝心"感)を抱くと共に、検討している車の興味と購入意欲を高める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを増やすには→



※関連紙一重
デキる営業マンは、試乗中のお客さまに後席から道順を指示する際、ふんぞりかえっていたりしない。(2)
デキる営業マンは、試乗中のお客さまに後席から道順を指示する際、ふんぞりかえっていたりしない。(3)
デキる営業マンは、試乗中のお客さまに後席から道順を指示する際、ふんぞりかえっていたりしない。(4)
デキる営業マンは、お客さまに試乗いただく際、先ず自分が模範運転する。(1)
▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dekirueigyoman/51123906