2009年03月11日

【紙一重】デキる営業マンは、試乗中のお客さまに後席から道順を指示する際、ふんぞりかえっていたりしない。(2)

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、「新車の購入は、"その"お客さまにとって、人生の一大事である」のを熟知していない。

▲このため、デキない営業マンは、試乗中のお客さまに後席から道順を指示する際、ふんぞりかえっていたりする。

▲結果、お客さまは、自分がその他大勢のお客(=one of the customers)として扱われていることに気を悪くし、担当営業マン&店へ悪印象を不信を抱くと共に、検討していた車の興味と購入意欲を失う。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、「新車の購入は、"その"お客さまにとって、人生の一大事である」のを熟知している。

●このため、デキる営業マンは、試乗中のお客さまに後席から道順を指示する際、ふんぞりかえっていたりしない(→上体を少し乗り出し、ルームミラー越しに微笑んだ目で合図する)。

●結果、お客さまは、自分のことを担当営業マンが"その"お客(=only the customer)&上客としてもてなしてくれていることに気を良くし、担当営業マン&店へ好感と信頼を抱くと共に、検討している車の興味と購入意欲を高める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを増やすには→



※関連紙一重
デキる営業マンは、試乗中のお客さまに後席から道順を指示する際、ふんぞりかえっていたりしない。(1)
デキる営業マンは、試乗中のお客さまに後席から道順を指示する際、ふんぞりかえっていたりしない。(3)
デキる営業マンは、試乗中のお客さまに後席から道順を指示する際、ふんぞりかえっていたりしない。(4)
デキる営業マンは、フォローを実施する際、来店不成約客と交わした約束を必ず守る。(1)
▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dekirueigyoman/51124331