2016年11月16日

【紙一重】デキる営業マンは、新型車を見に来られたお客さまに、「見た目以外は旧型と大差無い」と決して言わない。(2)

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、新型車の進化(=「旧型車には無い」&「旧型車から強調された」独自価値)を信じていない。

▲このため、デキない営業マンは、新型車を見に来られたお客さまに、「見た目以外は旧型と大差無い(→在庫の旧型の方がオススメ)」と気軽に言う。

▲結果、お客さまは、担当営業マンが新型車に自信を持っていないことに気を悪くし、同車の興味と購入意欲を失う。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、新型車の進化を信じている。

●このため、デキる営業マンは、新型車を見に来られたお客さまに、「見た目以外は旧型と大差無い」と決して言わない(→「旧型よりココが大きく進化しています!」と明言する)。

●結果、お客さまは、担当営業マンが新型車に強い自信を持っていることに気を良くし、同車の興味と購入意欲を高める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを創るには→



※関連紙一重
デキる営業マンは、新型車を見に来られたお客さまに、「見た目以外は旧型と大差無い」と決して言わない。(1)
デキる営業マンは、新型車を見に来られたお客さまに、「見た目以外は旧型と大差無い」と決して言わない。(3)
デキる営業マンは、熱意がこもった商品説明を行う。
デキる営業マンは、商品説明を断定的に行う。
▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dekirueigyoman/51872496