2014年03月19日

【紙一重】デキる営業マンは、自分のwebを持っている。(4)

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、自分のweb(ウェブサイト)を持っていない。

▲このため、デキない営業マンは、日々の興味関心&試行錯誤を適宜告白&アーカイブ(公開記録)できない(→問題意識&思考レベルの推移を告知&自他共に検証可能にすることができない)。

▲結果、顧客(※)は、担当営業マンが「無沙汰がちなこと」&「日常や素顔(内面)をあまり見せてくれないこと」に気を悪くし、担当営業マンへの馴染み(→親近感)、並びに、好感と信頼(→「話せる」感)を失うと共に、不調不明箇所の問い合わせ&商品の再購入の意欲も失う。
(※)新車や中古車など、これまで何らかの商品を購入してくださったお客さまのこと。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、自分のwebを持っている。

●このため、デキる営業マンは、日々の興味関心&試行錯誤を適宜告白&アーカイブ(公開記録)できる(→問題意識&思考レベルの推移を告知&自他共に検証可能にすることができる)。

●結果、顧客は、「担当営業マンが持続的に成長していること」&「自分がその証人&応援団に成っている感があること」に気を良くし、担当営業マンへの馴染み(→親近感)、並びに、好感と信頼(→「話せる」感)を高めると共に、不調不明箇所の問い合わせ&商品の再購入の意欲も高める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを創るには→



※関連紙一重
デキる営業マンは、自分のwebを持っている。(1)
デキる営業マンは、自分のwebを持っている。(2)
デキる営業マンは、自分のwebを持っている。(3)
▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL