2014年05月14日

【紙一重】デキる営業マンは、自分のwebに、「心にも無いこと」&「面と向かってできないこと」&「自分にできないこと」を書かない。(2)

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、自分のweb(ウェブサイト)が知人に、それも、顧客(※)に読まれ(てい)るのを承知していない。
(※)新車や中古車など、これまで何らかの商品を購入してくださったお客さまのこと。

▲このため、デキない営業マンは、自分のwebに、「心にも無いこと」&「面と向かってできないこと」&「自分にできないこと」を軽率に書く。

▲結果、顧客は、「担当営業マンのwebでの言行が存知のそれとかけ離れていること(=担当営業マンの言行がリアルとネットで一致しないこと)」&「二枚舌(腹黒さ)や二重人格性が見え隠れすること」に気を悪くし、担当営業マンへの好感と信頼(→「話せる」感)を失うと共に、不調不明箇所の問い合わせ&商品の再購入の意欲も失う。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、自分のwebが顧客を含むあらゆる知人に読まれ(てい)るのを承知している。

●このため、デキる営業マンは、自分のwebに、「心にも無いこと」&「面と向かってできないこと」&「自分にできないこと」を書かない(→「本心」&「面と向かってできること」&「自分にできること」を書く)。

●結果、顧客は、「担当営業マンのwebでの言行が存知のそれと一致していること(=担当営業マンの言行がリアルとネットで一致していること)」&「腹蔵の無さ(誠実さ)と信念がより理解できること」に気を良くし、担当営業マンへの好感と信頼を高めると共に、不調不明箇所の問い合わせ&商品の再購入の意欲も高める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを創るには→



※関連紙一重
デキる営業マンは、自分のwebを持っている。(4)
デキる営業マンは、自分のwebに、「心にも無いこと」&「面と向かってできないこと」&「自分にできないこと」を書かない。(1)
デキる営業マンは、自分のwebに、「心にも無いこと」&「面と向かってできないこと」&「自分にできないこと」を書かない。(3)
デキる営業マンは、自分のwebに、「心にも無いこと」&「面と向かってできないこと」&「自分にできないこと」を書かない。(4)
▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dekirueigyoman/51982258