2019年10月09日

【紙一重】デキる営業マンは、モーターショーを観覧する。(1)

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、モーターショーを観覧しない。

▲このため、デキない営業マンは、顧客(※)にモーターショーの談話orレポート(=文書通知)ができないのは勿論、自社ブランドの出展車両等々、見所やその他の所感を訊かれてもハッキリ答えられない。
(※)新車や中古車など、これまで何らかの商品を購入してくださったお客さまのこと。

▲結果、顧客は、「クルマ(業界)のトレンド&未来」のプロの見立てが得られなかったことに気を悪くし、奨められている新車の興味&購入意欲を高めあぐねる。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、モーターショーを観覧する。

●このため、デキる営業マンは、顧客にモーターショーの談話orレポートができるのは勿論、自社ブランドの出展車両等々、見所やその他の所感を訊かれても自分の言葉でリアルに答えられる。

●結果、顧客は、「クルマのトレンド&未来」のプロ、かつ、視座の高い見立てが得られたことに気を良くし、担当営業マンへの好感&信頼を高める共に、奨められている新車の興味&購入意欲も高める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを創るには→



※関連紙一重
デキる営業マンは、モーターションを観覧する。(2)
デキる営業マンは、積極的にサーキット走行会に参加したり、レースに出場する。(3)
▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社
Posted by dekirueigyoman at 07:00│Comments(0)clip!