2014年02月05日

【宿題】○月×日までに、自分のブログ、並びに(又は)、SNSを開設する。(1)

<営業マンさんがすべきこと>

■お客さまは、自動車販売店の営業マンに警戒心を抱いている、と心得る。

■お客さまは、「自分の望む価値観、考え、人となりを持つ営業マンと、リラックスして新車の購入を検討したい」と望んでいる、と心得る。

■↑により、お客さまは、自分の望む価値観、考え、人となりを持つ営業マンとの出会いを求めている、と心得る。

■↑のお客さまと出会うには自分の考えや思いを素直に表し、広く伝えるのが有効である、と心得る。

■↑の実行手段としては、インターネットのweb(ウェブサイト)が費用対効果的に優れている、と心得る。

■webの中ではブログが、次いで、facebooktwitterなどのSNSが取っ付き易く、かつ、有力である、と心得る。

■営業マンさんが実際に運営しているブログ、facebook、twitterを見てみる。
<例>ホンダカーズ野崎の店長さん&営業マンさんのブログ
      
■Googleなどの検索エンジンに「無料」「ブログ」「比較」と打ち込み、自分が良いと思う無料ブログサービスを見つけ、ブログを開設する。

■facebookとtwitterにアクセスし、アカウントを開設する。

■先ずは自分なりに、色々手を動かしてみる。

■店長に本宿題を実行する旨を予め伝え、同意を得る。

■○月×日までの行動計画を立てる。

この宿題をやり切ってデキる営業マンになると良い理由→






<営業マンさんの上司(店長さん、営業部長さん、社長さん)がすべきこと>

■会社(店舗)経営にとって、新規客の集客は生命線であり、また、永遠の課題である、と心得る。

■営業マンさんが宿題を行うのを支援する。

■営業マンさんが開設したブログとSNSを日々閲覧し、適宜コメントする。

■自分も、会社(or店舗)又は個人のブログ、並びに(又は)、SNSを開設する。

この宿題をやり切ってデキる営業マンを創ると良い理由→



▼その他の宿題▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL