2020年05月13日

【宿題】○月×日の展示会において、初めてお目にかかったお客さまに対し、車の購入を検討するに至った経緯を尋ねると共に、回答を要約し、理解を確認する。(1)

<営業マンさんがすべきこと>

■お客さまに満足度の高い購入意思決定をしていただくには、お客さまの気持ちを正しく理解することが欠かせない、と心得る。

■言葉の選び方や言い回しなど、気持ちを伝える方法は十人十色である、と心得る。

■発言から発話者の本意を察することは、有効かつ欠かせないものの、限りがある、と心得る。

■発話者に本意を確認するには、自分の言葉と言い回しで発言を要約するのが有効である、と心得る。

■奥さま、ガールフレンド、親友をお客さまに見立て、本宿題のロールプレイングを行う。

■○月×日までの行動計画を立てる。

この宿題をやり切ってデキる営業マンになると良い理由→






<営業マンさんの上司(店長さん、営業部長さん、社長さん)がすべきこと>

■会社(店舗)の売上&利益を安定させるには、満足度の高い購入意思決定を達成した上顧客を努めて増やすことが欠かせない、と心得る。

■営業マンさんが宿題を行うのを支援する。

■全員で、本提案のロールプレイングを行う。

この宿題をやり切ってデキる営業マンを創ると良い理由→



▼その他の宿題▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社
Posted by dekirueigyoman at 06:00│Comments(0)clip!