2012年11月21日

【紙一重】デキる営業マンは、店頭営業活動を行う際、即決を志向する。(3)

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、店頭営業活動を行う際、即決を志向しない。

▲このため、デキない営業マンは、お客さまの購入ニーズの把握もそこそこに、商品説明(=現車説明→試乗→カタログ説明)を総花的に行う。

▲結果、お客さまは、検討していた車種(orグレード)が最適か否かを自信を持って判断できなかったことに落胆し、該当車種(orグレード)の興味と購入意欲を失う。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、店頭営業活動を行う際、即決を志向する。

●このため、デキる営業マンは、お客さまの購入ニーズの把握に加え、それを最も満たす車種(orグレード)の商品説明に全力投球する。

●結果、お客さまは、「自分の購入ニーズが明確になったこと」&「検討車種(orグレード)の好不都合を五感で理解できたこと」&「検討車種(orグレード)が最適か否かを自信を持って判断できたこと」に気を良くし、店&担当営業マンへ好印象&信頼感を抱くと共に、該当車種(orグレード)の購入意思決定を早める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを創るには→



※関連紙一重
デキる営業マンは、店頭営業活動を行う際、即決を志向する。(1)
デキる営業マンは、店頭営業活動を行う際、即決を志向する。(2)
デキる営業マンは、店頭営業活動を行う際、セリングに重点を置く。
デキる営業マンは、来店不成約客に非購入理由を尋ねる。(1)
▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL