2007年07月09日

【紙一重】デキる営業マンは、DMを発送する際、差出人名を手書きする。

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、DM(※)を広告と考える、
(※)ダイレクトメール(Direct Mail)の略。郵便やメール便を使った情報伝達手段のこと。

▲このため、デキない営業マンは、DMを発送する際、差出人名をスタンプする。

▲結果、お客さまは、「大量制作&大量発送感溢れるDMが届いたこと」&「自分がその他大勢のお客(=one of the customers)として扱われたこと」に気を悪くし、店&担当営業マンへ悪印象を抱くと共に、商品の(再)購入意欲を失う。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、DMを私信と考える。

●このため、デキる営業マンは、DMを発送する際、差出人名を手書きする。

●結果、お客さまは、「手作り感のあるDMが届いたこと」&「店&担当営業マンが自分のことを”その”お客(=only the customer)としてもてなすべく努めてくれたこと」に気を良くし、店&担当営業マンへ好印象を抱くと共に、商品の(再)購入意欲を高める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを創るには→



※関連紙一重
デキる営業マンは、DMを発送する際、切手を貼る。
デキる営業マンは、DMを発送する際、宛名を手書きする。
▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL