2007年07月23日

【宿題】○月×日以降、ロールプレイングを行う際、予め手順を再認識する。

<営業マンさんがすべきこと>

■売上&収益はお客さまにご満足いただけた結果である、と心得る。

■お客さまに高確率でご満足いただくには、接客プロセスの「理解を深める」&「実行品質を高める」ことが欠かせない、と心得る。

■接客プロセスの習得にロールプレイングは欠かせない、と心得る。

■いずれの業務であれ、プロセスの「理解を深める」&「実行品質を高める」には、プロセスの手順を正しく&深く認識することが欠かせない、と心得る。

■接客プロセスの「理解を深める」&「実行品質を高める」には、ロールプレイングを行う際、予め手順を再認識することが欠かせない、と心得る。

■□月△日までの行動計画を立てる。

この宿題をやり切ってデキる営業マンになると良い理由→






<営業マンさんの上司(店長さん、営業部長さん、社長さん)がすべきこと>

■営業マンさんが宿題を行うのを支援する。

■ロールプレイングを運営する際、手順を明示する。

■ロールプレイングの運営スキルを習得&陶冶する。

■お客さまに高確率でご満足いただける接客プロセスを策定する。

■接客プロセスの業績評価体系を案出する。

この宿題をやり切ってデキる営業マンを創ると良い理由→



▼その他の宿題▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL