2007年07月30日

【紙一重】デキる営業マンは、特別仕様車の発売を知ると、速やかに、標準車(ベースグレード)との差異を正確に解明&暗記する。

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、特別仕様車の発売を知っても、標準車(ベースグレード)との差異を正確に解明&暗記しない。

▲このため、デキない営業マンは、特別仕様車が、標準車(ベースグレード)と比べてどのような機能、性能、装備が付加or削除されていて、それがいくらの価格差をもたらしているか、お客さまに明示できない。

▲結果、お客さまは、自分が選択すべきグレードが標準車なのか又は特別仕様車なのか即断できないことに気を悪くし、担当営業マンへ悪印象を抱くと共に、検討していた車種の興味と購入意欲を失う。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、特別仕様車の発売を知ると、速やかに、標準車(ベースグレード)との差異を正確に解明&暗記する。

●このため、デキる営業マンは、特別仕様車が、標準車(ベースグレード)と比べてどのような機能、性能、装備が付加or削除されていて、それがいくらの価格差をもたらしているか、お客さまに明示できる。

●結果、お客さまは、自分が選択すべきグレードが標準車なのか又は特別仕様車なのか即断できることに気を良くし、担当営業マンへ好印象を抱くと共に、該当グレード車の興味と購入意欲を高める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを創るには→


▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL