2009年06月03日

【宿題】○月×日以降、店の中で携帯メールを作成しない(→事務所/休憩所/洗面所等お客さまから見えない所でのみ作成する)。(1)

<営業マンさんがすべきこと>

■お客さまに満足度の高い新車購入をしていただくには、営業マン&店舗へ好感と信頼を抱いていただくのが欠かせない、と心得る。

■お客さまに営業マン&店舗へ好感と信頼を抱いていただくには、営業マンが真摯に仕事に臨んでいるのがうかがえることが欠かせない、と心得る。

■車は高額耐久消費財である、と心得る。

■車の代替を頻繁に行うのは、金銭/時間/労力/気力的に容易ではない、と心得る。

■新車の購入は、お客さまにとって、人生の一大事である、と心得る。

■勤務場所&時間での携帯メール作成は、私用や遊び(担当業務の怠慢)に受け取られ易い、と心得る。

■お客さまは、営業マンの一挙手一投足を注視している、と心得る。

■お客さまは、人生の一大事として新車を購入する際、(担当)営業マンが店の中で携帯メールを作成しているのを見ると、(担当)営業マンが遊び半分で仕事に臨んでいるのがうかがえ(=真摯に仕事に臨んでいるのがうかがえず)、気を悪くする(→営業マン&店舗へ悪印象と不信を抱く)、と心得る。

■以上から、店の中では携帯メールを作成しない(→事務所/休憩所/洗面所等お客さまから見えない所でのみ作成する)、と心得る。

■○月×日までに本活動が完了する行動計画を立てる。

この宿題をやり切ってデキる営業マンになると良い理由→






<営業マンさんの上司(店長さん、営業部長さん、社長さん)がすべきこと>

■売上&収益はお客さまにご満足いただけた結果である、と心得る。

■営業マンさんが宿題を行うのを支援する。

■展示会最中、原則、営業マンさんの携帯宛へメールを送信しない。

この宿題をやり切ってデキる営業マンを創ると良い理由→



▼その他の宿題▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL