2013年09月11日

【紙一重】デキる営業マンは、お客さまにインターホンで話しかける際、正面を向いて、笑顔で話しかける。(3)

<デキない営業マン>

▲デキない営業マンは、お客さまが、渋々営業している(働いている)営業マンを嫌悪、忌避するのを心得ていない。

▲このため、デキない営業マンは、お客さまにインターホンで話しかける際、正面以外(上下左右のいずれか)を向いて、素の顔で話しかける。

▲結果、お客さまは、担当営業マンが「不機嫌に窺えたこと」&「渋々(不本意に)営業に来た様に窺えたこと」に気を悪くし、担当営業マンに”話せない感(=悪印象&不信)”を抱くと共に、商品の(再)購入意欲を失う。





<デキる営業マン>

●デキる営業マンは、お客さまが、渋々営業している(働いている)営業マンを嫌悪、忌避するのを心得ている。

●このため、デキる営業マンは、お客さまにインターホンで話しかける際、正面を向いて、笑顔で話しかける。

●結果、お客さまは、担当営業マンが「御機嫌に窺えたこと」&「本意で営業に来た様に窺えたこと」に気を良くし、担当営業マンへの”話せる感(=好感&信頼感)”を高めると共に、商品の(再)購入意欲も高める。

デキる営業マンになるorデキる営業マンを創るには→



※関連紙一重
デキる営業マンは、お客さまにインターホンで話しかける際、正面を向いて、笑顔で話しかける。(1)
デキる営業マンは、お客さまにインターホンで話しかける際、正面を向いて、笑顔で話しかける。(2)
▼その他の紙一重▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社