2014年06月11日

【宿題】○月×日以降、店のトイレを出る際、しずくを確認、始末する。(1)

<営業マンさんがすべきこと>

■お客さまに満足度の高い新車購入をしていただくには、店舗へ信頼を抱いていただくのが欠かせない、と心得る。

■お客さまに店舗へ信頼を抱いていただくには、スタッフの感性を懐疑、嫌悪されないことが欠かせない、と心得る。

■お客さまは、モノであれ、人であれ、過誤の発生を完全に抑止するのは不可能だと考えている、と心得る。

■↑から、お客さまは、過誤が発生した際に重要かつ欠かせないのは、果たすべき始末を果たす(怠らない)ことだと考えている、と心得る。

■↑から、お客さまは、過誤そのものより、過誤を始末せずに残す、或いは、見て見ぬフリをするスタッフの所作とその感性を強く懐疑、嫌悪する、と心得る。

■↑から、お客さまは、店のトイレにしずくを残すスタッフの感性を強く懐疑、嫌悪する、と心得る。

■以上により、店のトイレを出る際、しずくを確認、始末するのは欠かせない、と心得る。

■店長に本宿題を実行する旨を予め伝え、同意を得る。

■家のトイレを出る際も、しずくを確認、始末する。

■○月×日までの行動計画を立てる。

この宿題をやり切ってデキる営業マンになると良い理由→






<営業マンさんの上司(店長さん、営業部長さん、社長さん)がすべきこと>

■高成約率及び高見込客発生率を実現するには、お客さまに店&スタッフを信頼いただくことが欠かせない、と心得る。

■営業マンさんが宿題を行うのを支援する。

■自分も、店のトイレを出る際、しずくを確認、始末する。

■トイレ毎に、トイレクイックルなど、しづくや軽い汚れを手軽に清掃できる道具を配備する。



■トイレが汚れたままになっている時間を最小化する掃除システムを案出、実行する。

この宿題をやり切ってデキる営業マンを創ると良い理由→


▼その他の宿題▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社

この記事へのトラックバックURL