2017年08月30日

【宿題】○月×日以降、お客さまに試乗車を返却いただいたら、速やかに洗車&車内清掃する。(2)

<営業マンさんがすべきこと>

■お客さまに満足度の高い新車購入をしていただくには、最適な車種を選択していただくことが欠かせない、と心得る。

■お客さまに最適な車種を選択していただくには、それ以外のことで身も心も一杯一杯にさせないこと、即ち、選択を決断するに足るメンタルを担保すること、が有効であり、かつ、欠かせない、と心得る。

■お客さまに試乗車を貸し出した際、「忘れ物」、即ち、お客さまからすると「無くし物」、「探し物」は少なくない、と心得る。

■お客さまは「無くし物」、「探し物」をすると、とりわけそのダメージとリカバリーのプロセス&プレッシャーで、身も心も一杯一杯になる(→新車を買うどころでなくなる)可能性がある、と心得る。

■返却いただいた試乗車を速やかに洗車&車内清掃すれば、「忘れ物」にいち早く気づくことができるのは勿論、お客さまの「無くし物」、「探し物」のダメージ&不幸を極力回避できる、と心得る。

■○月×日までの行動計画を立てる。

この宿題をやり切ってデキる営業マンになると良い理由→






<営業マンさんの上司(店長さん、営業部長さん、社長さん)がすべきこと>

■成約率及び見込客発生率を高めるには、お客さまに検討車種が最適車種か否かを自信を持って判断いただくことが効果的であり、かつ、欠かせない、と心得る。

■営業マンさんが宿題を行うのを支援する。

■お客さまに返却いただいた試乗車、および、代車を、担当営業マンに限らず、最適なスタッフが速やかに洗車&車内清掃するよう、店舗システムを再構築する。

この宿題をやり切ってデキる営業マンを創ると良い理由→


▼その他の宿題▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社
Posted by dekirueigyoman at 06:00│Comments(0)clip!