2018年01月24日

【宿題】○月×日以降、お客さまに適宜、ステアリング&アクセル&ブレーキだけでなく、他の納車後必ず操作するパーツも操作いただく。(2)

<営業マンさんがすべきこと>

■顧客(※)に商品を再購入いただくには、長期間&高くご満足いただくことが欠かせない、と心得る。
(※)新車や中古車など、これまで何らかの商品を購入してくださったお客さまのこと。

■顧客に購入車両に長期間&高くご満足いただくには、後悔の可能性の低い購入意思決定をしていただくことが欠かせない、と心得る。

■お客さまに後悔の可能性の低い購入意思決定をしていただくには、該当車種に試乗いただくのは勿論、納車後必ず操作(利用)するパーツ(箇所)を操作いただき、予想外かつ不便な(「自分に合わない」)所の有無&許容の可否を確認いただくこと、そして、該当車種の真価&購入最適車種度合いを見極めていただくこと、が有効であり、また、欠かせない、と心得る。

■納車後、お客さまが必ず操作するパーツは、ステアリング&アクセル&ブレーキに限らない(→トランクレバーや各種インパネ等々、他に沢山ある)、と心得る。

■以上から、顧客に購入車両に長期間&高くご満足いただくには、試乗のステップの折、適宜お客さまの自由意思に介入し、ステアリング&アクセル&ブレーキだけでなく、トランクレバーや各種インパネ等々、他の納車後必ず操作するパーツを操作いただくことが有効であり、また、欠かせない、と心得る。

■奥さま、ガールフレンド、親友をお客さまに見立て、本活動のロールプレイングを行う。

■○月×日までの行動計画を立てる。

この宿題をやり切ってデキる営業マンになると良い理由→






<営業マンさんの上司(店長さん、営業部長さん、社長さん)がすべきこと>

■会社(店舗)の売上&利益を安定させるには、顧客に商品を再購入いただくことが欠かせない、と心得る。

■営業マンさんが宿題を行うのを支援する。

■全員で、本活動のロールプレイングを行う。

■営業マンさんが接客を終えた後、本活動の結果&実行プロセスをヒアリング&レビューする。

この宿題をやり切ってデキる営業マンを創ると良い理由→



▼その他の宿題▼
カスタム検索

トップページ趣旨メールマガジン版(無料)のご案内筆者と会社
Posted by dekirueigyoman at 06:00│Comments(0)clip!